武蔵新城駅近くの歯医者「アクアファミリー歯科」

武蔵新城駅すぐのアクアファミリー歯科のホームページ

044-798-2564 診療時間:平日 9:00~19:00 土曜 18:00まで/日曜 16:00まで

審美治療・ホワイトニング

HOME > 審美治療・ホワイトニング

審美治療・ホワイトニングで
白い歯を手に入れましょう

輝く笑顔を手に入れたいのなら、武蔵新城駅すぐのアクアファミリー歯科の審美治療、ホワイトニングまでご相談ください。セラミックの被せ物、詰め物のご提案や、ご自宅でじっくり取り組めるホームホワイトニングをご提供いたします。ご自身の歯にコンプレックスや不安を持たれている方は、ぜひ一度ご来院ください。

目立つ銀歯を白いものに変えましょう

• 目立つ銀歯を白いものに変えましょう
  • 矢印
  • 目立つ銀歯を白いものに変えましょう

保険適用で行われる虫歯治療は、詰め物や被せ物がほとんどの場合、銀色の合金製(銀歯)を使用します。十分な機能性があるのは良いですが、白い歯の中にあると目立ってしまうことも。審美治療では、こうしたものを白く美しい素材へと交換することができます。

意外と知られていない銀歯のリスク

銀歯には以下のようなリスクがあります。そのため、セラミック製の人工歯を選ぶ患者さまが増えています。

金属アレルギーの危険製 口腔内の金属は長い時間が経過すると金属イオンとなってお口の中に出てきます。これが体内にまで及ぶと、皮膚のかゆみや発赤といったアレルギー症状の原因となる場合があります。
歯茎が変色するリスク 被せ物の土台として使用される銀歯などの金属は、長い時間が経過すると金属イオン化し、歯茎を紫色に変色させる場合があります。
金属が露出する 金属製の土台を使用していると、長期間経ったときに歯茎が後退し、金属が露出することがあります。

当院で扱っている素材

オールセラミック
オールセラミック 用途 詰め物・被せ物
特徴 セラミック100%で出来ているので、金属アレルギーの心配が不要。強度と自然な美しさが特徴で、長期間の使用でも摩耗や変色がありません。
ハイブリッドセラミック
ハイブリッドセラミック 用途 詰め物・被せ物
特徴 セラミックで出来てはいますが、天然歯に近い硬さなのが特徴です。強い力がかかると奥歯などの噛み合う歯を傷めてしまう、というオールセラミックの欠点を解消できます。
ジルコニアセラミック
ジルコニアセラミック 用途 詰め物・被せ物
特徴 強度が高く、透き通るような美しさが特徴です。金属不使用なので、アレルギーや歯茎の変色の心配が要りません。
メタルボンド
メタルボンド 用途 被せ物
特徴 セラミックを金属素材の周りに焼き付けた被せ物。金属の丈夫さとセラミックの美しさが合わさっているのが特徴です。ただし、金属のため、アレルギーが出る可能性があります。

歯の黄ばみを白くしませんか

ホワイトニングを行えば、黄ばんでしまった歯を白く美しい状態に戻すことができます。食べ物や飲み物、タバコや乾燥、加齢、過度な歯磨きによって黄ばんでしまった歯は、そのままにしていても白くなることはありません。ホワイトニングを行い、輝く笑顔を手に入れましょう。

ホワイトニングの注意点

以下に当てはまる方は、残念ですがホワイトニングに適していない可能性がございます。その場合は他の方法もご提案いたしますので、お気軽にご相談ください。

• 自分の歯以外(入れ歯や差し歯)の方
  • 知覚過敏や歯周病等が原因で、痛みを感じやすい方
  • 15才未満のお子さま
  • 歯科治療を現在行っている方